PM感想

PMってなんぞ?って方は前に記事見てください!!


昨日早速DLしワイファイで対戦もしました!

予想はしておりましたが遅延があるので気分は液晶TVの遅延でも体験してる気分ww

これで遅延無しならまさにGODだった・・・まぁ仕方ない


触って思ったのは基本的DXだけど細かな仕様はXな模様

例えば掴みアーマーがある、振り向き掴みがある、空ダなど

あと普段は向いてる方向でしか崖は掴めないけどしりもち落下時は前後に崖掴まり判定が出てる模様
それと薄シールドもなし・・・今後実装予定かな?


無駄に長いので注意!



ーーー以下軽く触ってみてのキャラ感想ーーーもしかしたら間違いとか勘違いあるかもだけど見逃してね!!




マリオ
・空後、空下、下BのモーションをDXに変更
・空前当たり所によってはDXのドクターのグーパンに匹敵する威力に
・それ以外はほとんどDXマリオ


リンク
・上Bの威力がDX並みに!
・横強の発生が気持ち早くなった!
・ブーメランもDX仕様に!
・爆弾生成数はXと変わらず二個まで
・クローショットを空中で出した場合出し切ったあとはしりもち落下になる
・空中上BがDX仕様になり空中制御の自由度アップ!!
・爆弾復帰もできるらしい!(俺はできなかったけどw
・しかしクローショットの復帰仕様がXの仕様なので総合的に見るとDXより復帰力は下がってる


C・ファルコン
・まさに漢
・DXのファルコンが帰ってきた!
・つまり膝も帰ってきた!!
・だけど気持ち空Nの判定と持続がしょぼくなった気がしなくもない
・ファルコンナックルのギュイーン!って音削除
・空中下Bで空中J復活するように!
・上B復帰時、うまくやればファルコンの体が崖からはみ出ないのでDXより復帰力アップ?


フォックス
・5強!5強!!
・ほとんどのモーション、性能をDX仕様に変更!
・もちろんあの鬼性能の空後も復活!
・上投げテイルコンボも復活!
・リフもジャンプでキャンセル可能に!
・X時の空前の浮く仕様削除
・ブラスターのモーションはXのままなので高度調整しないと当たらないのは相変わらず


マルス
・これもほとんどDX
・しかしリーチはX仕様?
・フラッグは気持ちリーチが長くなったような
・下強連打時に若干前進するのを削除
・NBがDXと同じモーションに!
・横BがDX仕様になり弱体化
・DXでの空中横B時に浮く仕様復活
・上BはXと同じ性能?


ゲムヲ
・こちらもほとんどDX
・ただしDXと違いシールド全快からの肉漏れはなくなった
・空下の仕様がDXと同じ仕様に
・下強もDXと同じ仕様に
・新たにクイックシェフを取得!これにより新たな立ち回りが出来る!?
・シェフの軌道的に相手は空中から差し込むのは苦労しそう?
・上B使用後も一応行動可能な模様
・下Bでの急ブレーキがなくなったのでXほどのしぶとさはなくなった


ガノン
・魔王復活!魔王復活!!
・全体的にDXのモーションに変更!
・このキャラだけに言えたことじゃないけど上B、横B使用して崖掴まりしてのペナルティ削除!!
・あの発生クソ早いパンチのNAが帰ってきた!!ヒット音もなんかすごい
・ダッシュもジョギングモーションからDXのような走りのモーションに!
・頭蓋割(空前)が紫炎を纏うように!かっこいい!!
・裏拳(空後)はヒット時相手に電撃ヒット時のエフェクトに!!
・しかしぶっちゃけXと同じ性能で背が高くないキャラには急降下入れないと相変わらず当たらない
・空下のモーションもホッピングからDXのモーションに!!威力クソたけえ!!
・上Bの威力がDXと同じに!もう雷神掌(笑)なんて言わせない!!
・DXでは少しでも無茶するとそのままサラダバーするところだったがこの上Bなら多少の無茶をしても帰ってこれる!
・横BはXとほとんど同じ、違う点は相手が受身を取れるようになった
・空中横Bで復帰可能!
・空中横Bは掴んだ瞬間すごい慣性が付くので道連れしにくくなったようなしやすくなったような
・下Bが発生早い、威力高い、キャンセルありと至りつくせりの素敵性能!
・空中下B使用時に空中J復活!ちなみに空中下Bで着地した場合の隙が軽減されている
・各種スマッシュはDXと同じダメージ、ふっ飛ばし性能な模様
・下スマは気持ち発生早くなった?まぁだからどうしたと言うレベル
・強攻撃が全体的にパワーアップ!
・横強がシフト攻撃が可能に!!
・下強はDXと比べると地味に使いづらくなった?
・上強もパワーアップ!!爆風に当たるとフツーな威力だけど爆発の中心で当たるとまさに威力はDX。ちなみに吸い込み効果もあり
・総合的に見てDXより復帰力が上がってる感じ
・まぁこれだけ強化されても結局フォックス、ファルコ相手は無理な気がする


ゼルダ
・PMのHPに紹介されてない不遇なキャラww
・各技がXと比べ威力がすご〜く下がってる
・例えば空上とかやばい、威力が別の意味でやばいww
・しかしその代わり空前と空後の稲妻キックがDXと同じに!
・同じってもカス当たりのダメージが7くらいに
・DXだと10だった記憶があるので実質弱体化?まぁあんま気にならないけどw
・上Bでの復帰は相変わらず
・横Bの性能変更!設置技みたいな感じに!
・溜めると遠くへ行きボタンを離すと設置、溜めれば溜めるほど遠くへ設置し爆発の威力と範囲が広まる
・まったく溜めずに目の前にたくさん設置することも可能、その場合3つまで それ以上設置すると古い順から爆発
・ボタン離して2秒後くらいに爆発?
・下Bのシークに変身が若干遅くなった
・ただし光に包まれて変身後の硬直がなし 逆もまた然り
・これで稲妻キックでぶっ飛ばしたあとすかさず変身もできるw
・ただしDXほど早く変身しないので相手の吹っ飛び方をしっかり確認してからのがいいかなぁw


シーク
・5強のあいつが帰ってきた!
・あらゆる技の性能がDX性能
・つまりあの空前(鉈)ももちろん・・・
・しかし針(NB)の方はDXと比べ判定が弱体化?(MAXまで溜めて撃ってもフォックス、ファルコの上Bで相殺される)
・それでも相当強い
・上Bでの復帰時、後ろを向いてたとしても崖掴まり可能
・そのかわり?横Bでの復帰は削除 そんなものに俺が釣られクマー
・浮身連は復活した模様


ファルコ
・5強のこいつも帰ってきた!まぁXでも強キャラだけど
・こちらも大半のモーションがDX仕様に!
・二連ブラが削除された代わりにクイブラ復活!これで相手をチクチクいたぶる!
・リフレクターもフォックスと同じく復活!
・一応空キャンあり と言っても上スマは多少弱体化してるので吹っ飛ばすにはダメージ溜めなきゃきつそうw
・ちなみにXほどは滑らないし若干入力がシビアになっている
・でも慣れればクイブラ→空キャン上スマとか決まりそうw
・復帰はDX仕様になったのでXと比べるとかなり弱体化
・横Bもスピード、飛距離、判定ともにDXなので見てから余裕でしたな感じ


プリン
・DXの風船、シンプルだけど強い風船も帰ってきた!
・触ったけど感想特になし!!!!←


スネーク
・Xから参戦のキャラ
・Xでは強キャラに数えられるがPMではどうなるか・・・
・触った感想は闘えないことはないけど弱い
・全体的にパワーダウン&体重が軽くなった
・手榴弾生成数が2個から1個に
・早く爆発するためさっさと投げないと手元で爆発するw
・下スマの地雷は設置が早くなったが爆発も早くなったため早くその場を離れないとry
・NAがかなり威力ダウン
・横強も威力ダウン・・・地上で膝を当てた際相手を浮かせるためたまに二段目が空かす
・が、発生速度はまんまなので使えないことはない
・上強のモーション変更 なんかストツーガイルの下強Pみたいな感じになった
↓こんな感じ

・下強がシークみたいに使える?
・スネークも空キャンを使えるがXのようにDA当て(ガード問わず)→キャンセル上スマみたいなことは出来ない
・滑る距離もXほどではない
・下BのC4は時間経過で勝手に爆発することはない模様
・設置後空中で起爆させようとすると起爆しない(バグ?)ただし絶対ではない模様
・地上ではちゃんと起爆する(が極々稀にしない)


ソニック
・こちらもXから参戦
・早い!早すぎる!!
・ダッシュ中にJC掴みするとすっごい滑るくらい早い!
・パワーはXとあんま変わらない模様
・正直DXのピカチュウを飛び道具なくして更にすばしっこくした感じ
・横B、下Bを使いこなせるようになれば化ける・・・か?
・バグにより上Bが致命的に上昇しないので復帰できない(これ書いてる内に修正されたようです)


リュカ
・こちらもry
・NBが謎の技に変更
・どうやら最大まで溜めるとスマッシュ攻撃が強化される模様(当たろうが空ぶろうが振れば効果は消える)
・横BがPKフリーズっぽい技に(性能はXのPKファイア)
・ぺちっぽいものが実装されているが早く入力すると普通に上昇するので扱いが難しい
・ダウン連は残ってるようなのでリュカは空Nで相手倒れさせてダウン連狙うってのが強そう
・復帰は相変わらず難しい・・・
・崖掴まりされてるとワイヤー復帰ができないのでなおさら厳しい





全キャラ触った結果こんな感じのが思い浮かびましたw
まぁ実際触ったほうが早いのでみんなぜひPMをやりましょう!!
http://projectmjp.toypark.in/



↓よかったら押してください(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ スマブラへブログランキングのブログん家 スマブラ・攻略ブログ