スマブラな話し

今日もまたgdgdとネットを徘徊していたらこんなものを発見しました




桜井「次のスマブラは誰もが遊べる物になる。スマブラDXは難しすぎ」





DXは難しい・・・・うーん、確かにそうかもしれない・・・

しかしだからと言って誰でも簡単に遊べるようにするのもどうかと思う

簡単に遊べる=やりこむ要素がない となるのではないでしょうか?

確かに細かなテクなど排除すれば覚えることも少なく簡単に遊べるでしょう

しかしそれではある程度遊んだらすぐに飽きが来てしまうような気がしますね

仮にたくさん一人用ゲームを充実させても結局クリアしてしまえばそれでおしまいだし

そもそも64のスマブラ自体最初こそシンプルなキャラゲーと思わせてその実さまざまな隠しテクニックなどの存在でただのキャラゲーではなくやり込み要素があり今もなお64スマブラは愛されてます

DXもまた数々のテクニックやスピード感ある対戦など64スマやXにはないものが今なおDXやっている人の心を掴んで離さないんだと思います・・・その逆もまた然り

Xは・・・・ガノン楽しいキャラだと思います、はい(笑)

・・・まぁ確かにDXは初心者が始めるには覚えることが多い上に練習もしなければまず無理なので難しいって言うのはその通りですがそれは別にDXに限った話しではありませんし

何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきましたw

まぁ要するに「誰もが簡単に遊べる」と言うコンセプトはいいのですがあまりにも簡単にしすぎるにもどうなのかと思います

桜井さんは俺らのようなやりこんでる人達に対しあまりいい感情を持ってないようですが

スマブラと言うゲームが楽しいからやり込めるのであって多少はそういう人達の意思を汲み取ってもいいのではないのかな、と思います




とまぁこのようなものがあったので突発的に書いてみましたw日本語おかしくてもそこは仕様です

本当はネットで拾った画像貼り付けて一行くらいの文の超手抜き記事書くつもりでしたが偶然見つけたこの記事を見て

ちょっと誰も聞いてない俺なりの意見を書いてみましたww

拾った画像は明日にでも貼りますw




とりあえず言えることは













                   みんなDXやろうぜ!!




↓よかったら押してください(´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ スマブラへブログランキングのブログん家